iPhoneをシャシダイ代わりにするアプリ。

加速度センサーを使って、馬力やゼロヨン(たぶん)の計測が出来るアプリ。
加速度センサーと車の組み合わせは、絶対面白いことが出来るとは思っていたけど。さすがに馬力計測は思い付かなかったなー(笑


"TEST START"ボタンを押し、"GO"の表示になったのを確認してアクセルを踏み車を発進させます。
車が動き始めると加速度センサーがそれを感知し、自動的に計測を始めます。
    :
1/4マイルに到達するか、速度が10mph以下になると、ブザーが鳴って計測を終了します。
つまり計測の開始から終了まで、画面をみたり、本体に触れることなく行えるように設計されています。
試してみたいけど、1,500円という値段はシャレで買うにはちと高過ぎるな〜


あとは、ランエボになってからは、ロケットスタートなんて一度もやったことないし。クラッチが勿体なくて。(ぉぃ
シビックの時はFFだったし、グリップ低めのタイヤだとホイールスピンさせて遊んだり出来たけど。四駆だとどうなるんだろう?


今度、これで馬力勝負しますか?(ぉぃ >id:ma_digilife