RE-11メモ編。

今回は「続々・RE-11、インプレッション。」と題して、

の続きをお送りする予定だったのですが、一個前の記事と同様にネタが少ないので「RE-11メモ編」とします。(汗


っとゆ〜のも、昨日、1週間ぶりにワインディングに出かけたのだけど。山道に入ったとたんに路面がウエット。走行中はほとんど雨は降らなかったけど、路面がそれなりに濡れていたので、全然攻め込むことは出来なかったのだった。4WDとは言え、ウエット路面は危ないし。部分的に乾いてるところもあって、余計に危ない。
ただし、前回とはセッティングを変えて今回のエア圧は、F2.0キロ/R1.7キロ(冷間時)。純正指定のエア圧から0.2キロ落としたセッティング。だいぶ低め。エア圧を落としたのが、ちょうどウェット路面にマッチしたのか、感触はかなり良かった。グリップしそうな予感。でも、滑るのが恐いので慎重に。

最初のインプレッションで書いた、


っとゆーか、なんかタイヤが固くて、走行中、タイヤがよれてGを吸収してくれてるイメージが
沸かないのだった。
これがかなり解消していた。タイヤからのインフォメーションも増しているように思える。街乗りでも少しだけ乗り心地が良くなった気がする。エア圧を落としてるので当たり前かも知れないけど、タイヤが少し柔らかくなった印象。純正タイヤ(ADVAN A-046)はちょっと高めの方が良い感じだったけど、RE-11はエア圧が低めの方が良いのかも知れない。早くドライ路面で試したい。
今回のインプレッションは以上です。高速道路も走りましたが、常に巡航モードだったのと、やはり路面が濡れていたので特に何も試せませんでしたが、フィーリングとしては良い感じでした。POTENZAブランドとしても、不満は無いです。


あと、気になる点が一点。

この写真の赤丸の中を見てもらいたいのだけど。小さな穴のような凹みがある。これがなくなるのが、慣らしが終わったサインである、っという説をどこかで見かけたのだけど。それは本当なのだろうか? だとすると、これってまだ慣らしが終わってない証拠? RE-11への交換時のオドメーターが9,537kmで、現在がおそらく10,200kmを超えてると思うのだけど。慣らしに500km以上の走行が必要ってこと!?
どなたかこの穴の秘密をご存じでしたら教えてください。*1


下記にこれまでに発見した、一般ユーザーによる、RE-11のインプレッション記事を載せておきます。
参考にさせていただきました。ありがとうございます。>執筆者の方々

新品タイヤで練習。

RE-11の考察(2度目)。

一足早い、RE-11のインプレ。

RE-11その後。

RE-11について真面目にインプレ。

RE-11について真面目にインプレ Part2。

無限サーキットアタック2008 Rnd.2。

11の評価を探してみたわけだが。


皆さん、コメントありがとうございます。
気になり始めるとものすごい気になるので、ブリヂストンに問い合わせてみました。(笑
電話だとうまく言いたいことを伝えられそうにないので、Webの問い合わせフォームから問い合わせの文章に画像のURLを貼り付けて、送ってみました。
回答に数日かかるらしいので、しばらく待ってみます。


新手のクレーマーだと思われたらどうしよう。(ぉぃ

(7/29 19:15、追記)

*1:ブリヂストンのサポートセンターに聞けば良いのかな?