116i Sportで初【あさらかん】。


ひさびさに、もみの木森林公園へ。


前回から半年ぶりくらいのつもりだったのだけど。

↑少なくとも、日記の記録では、前回から13ヶ月が経過していたらしい(汗)。
日記に書かず、こっそり(?)【あさらかん】している可能性もあるかも、だけど。
たぶん、13ヶ月ぶり。



お約束の雲海なう。雲海過ぎて下界が全然見えず。



本日の集合の様子。昨日は雨。しかも、日中から夜半まで降り続いたあとだったため、路面が半分くらいウェットだった。にも関わらず、意外と盛況。ロータスエリーゼ3台にBMW 116i Sportが1台。(笑

↑いつぞやのヤマボウシが本日も健在なことが確認出来る。



本日の標語。『車高の低さは知能の低さ。』



F20型116iのエンジンルームを眺めつつ、メーカーのNVH対策についての苦労など、異様にマニアックなネタでしばし談笑。



エンジンルーム内にバッテリーが見付からず。なんとトランクルームに鎮座していた。第一発見者は(@_@)さん。さすがにお目が高い。(笑
50:50の重量バランスにこだわったせいか、単に置き場所が無かっただけかは不明。バッテリー容量はアイドリングストップ機能のためか、やたらとデカい。



鳥なう。晴れ間が見えてきた。このあと、天気は急速に回復。気温も上昇。すっかり夏日和に。



帰路はいつものカフェテラス北山でS氏とモーニングセット。


オマケ画像


【あさらかん】とは全然関係無い、著者&愛車近影 with 富士山。
ロケ地:十国峠
撮影日:2013年9月