この一ヶ月あまりの間に広島で買ったものリスト。

っとゆ〜わけで、買ったモノがいっぱい溜まったのでひさびさに書いてみるテスト。っとゆ〜かいっぱい溜まるまで書く暇が無かった、っとゆ〜のが実情だけど。(汗




カーナビLabo 2009 (Motor Magazine Mook)

カーナビLabo 2009 (Motor Magazine Mook)

↑近所の本屋で購入。ちょっとカーナビが欲しまって来た(たぶん)ので買ったんだと思う。なんで買ったかもう覚えていない。が、1ページも読まないうちに

↑ナビの性能とは全く関係ない理由により買うPNDが決定したので、いきなり不要に。(ぉぃ


ギャルズ・パラダイス 2009 東京オートサロン編 (SAN-EI MOOK)

ギャルズ・パラダイス 2009 東京オートサロン編 (SAN-EI MOOK)

↑同じく近所の本屋にて。買っただけ。全然読んでない。ちなみに2007年から毎年買ってます。2010年のオートサロンまでには読まないと。(ぉぃ


↑以前、笹塚で買い逃した初音ミク本。*1アニメイト広島店(たぶん)にて。結局、買ってるし。>ワシ
が、当然(?)、全く読んでいない。えっへん。*2


冲方式アニメ&マンガ ストーリー創作塾

冲方式アニメ&マンガ ストーリー創作塾

↑紙屋町のフタバ図書にて。コミケ対策。やっぱり読んでない。(ぉぃ


↑紙屋町のコンプマート広島にて。これも未開封っと思いきや、珍しく(?)開封済み&VAIO type Pにインストール済み。別にOfficeが欲しかったわけじゃない(むしろ欲しくない)のだが、Outlookを買ったらExcelとWordが付いてきたって感じ(苦笑)。ぜひOutlookの単体売りをしていただきたい。>MS

↑すいません。Outlook単体版ありました。高いですけど。(汗
(3/7、追記)
コンプマートだと定価売りだったから、Amazonの方が安いのは分かっていたのだが、目の前に在庫がある商品を後からAmazonで注文するのも面倒臭いし、駐車券をサービスしてくれると言うのでコンプマートで購入。
ちなみに、Outlookで自分が使う機能は住所録(アドレス帳)だけ。メールとかTODOとかカレンダーとかは一切使わない&使ったこともない。なので、住所録に¥10kも出すのはちょっと高い気もする。そもそも住所録と言っても、住所を入力してるのは数人分でほとんどが電話番号だけだし(汗)。が、これがあると、NM705iとの間でBluetooth経由で相互同期が出来るのだった。これはM1000時代にも、Outlook2000で経験済みで、これがどうしてなかなか快適なのだった。スマートフォンならではの利便性。ExcelとWordがオマケに付いてくることだし(違)、¥10kならいいかな、っと思って購入。同期フェチには必需品。(ぉぃ
で、ちょっと思ったのだが、ボッタくり価格で有名な(苦笑)Officeだけど、これくらいの価格ならば買っても良いと思えるみたい。これはアップグレード版なので、ライセンス上過去のバージョンのOfficeを持っている必要があるけれど、通常版がこれくらいの値段だったらちょうど良いのに、っとワシは思うのだった。検討よろしく。>MS


Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 03月号 [雑誌]

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 03月号 [雑誌]

↑ヲタクにありがちな閲覧用と保存用とか言うわけではなく、純粋に間違って(まだ買っていないと思って)同じものを二冊購入。しかもどちらも全く読んでいない。(苦笑
そもそもワシが「買ったものリスト」を定期的に書いているのは、間違って同じものを買うことを防ぐ目的もあるのだった。つまり本屋で「これ買ったかも?」っと微妙な時には、iPhoneを取り出して、おもむろにこの日記で確認するのだ。なので、一ヶ月以上も「買ったものリスト」を更新していなかったのに被害がこの一件だけだったのはむしろ奇跡的と言えよう。なので、間違って三冊目を買わないために更新。(ぉぃ


MotorFanillustrated vol.28

MotorFanillustrated vol.28

↑Motor Fan illustrated VOL.27〜29。近所の本屋で取り寄せてまとめて購入。雑誌なんてまとめて買っても読まないのは分かっているのだけど。ついつい買ってしまうのが悲しい性。今、定期的に買ってる雑誌(月刊誌)はこれだけだし。そんなわけで全く読んでおりません。(ぉぃ


ランエボマガジンの最新号(Vol.38)。近所の本屋で購入。前回に引き続き*3、オマケのせいで中身が確認出来ず。うっかり買うハメに。オマケ要らないのに。グローブとか要らないよ。立ち読みをさせずに買わせる作戦ですね、分かります。しくしく。
これも未読。(苦笑


↑便利そうだったので何となく購入。アニメイト広島店にて。未開封新品。(笑


[rakuten:ubook:10434105:detail]
↑以前、iPhone用に買った、iPhone&iPod用のUSB巻き取りケーブル(?)が超便利だったので、これも便利かも? と思って試しに購入。近所の古本市場にて。これはPSP用だけどコネクタタイプが同じUSBデバイスなら何にでも使えるし。でも、最近、PSPは全然動かしてないし、何に使おうと思って買ったのかさえ忘れてしまった。(ぉぃ
そんなわけでこれも未開封新品。(汗


残りは、Amazonで買えないもの。
週刊誌(隔週刊を含む)は、Amazonでは買えないのだった。在庫を持ちたくないから? そんなわけで、カー・アンド・ドライバーの写真&リンクは埋められなくて悲しいのだけど。2009年3/26号を購入。紙屋町のフタバ図書にて。買った理由は特集記事が「ランエボのスタイルBOOK」だったため。エボV〜Xに対応。ただし、9MRと8MRが省略されていて悲しい。6のTMEは載ってるのに(苦笑)。あと、復刻版カタログにはエボIVが掲載。id:gakcy氏向け。これもまだ読んでないけど、これから読みます。エボVIも載っているので、EVOgirlさんにもお薦めの一冊なんだけど、この号がまだ売っているかは分かんない。(汗


最後にハルヒの同人誌(健全)とかんなぎ(ナギ)のエ■同人誌とキャラは分かんないけど表紙からして巨○のエ■い同人誌。メロンブックス広島店にて。必要にかられて(謎、ナギの本だけ読みました。(ぉぃ
しかし、ハルヒ本はともかく、巨○本とナギ本をいっしょに買うワシの嗜好が正直、自分でも良く分からない。○っぱいの大きさはどっちでも良いのか? それともどっちも好きなのか。(ぉぃ

*1:参照→http://d.hatena.ne.jp/tmx/20081229/1230561841

*2:全然偉くないから威張るな。>ワシ

*3:参照→http://d.hatena.ne.jp/tmx/20081030/1225303991