「勇者30」買うかも。

勇者30 - PSP

勇者30 - PSP

↑おお。これはっ!! ひさびさに面白そうなゲームが出そうな予感。
「勇なま2」はそこそこやったけど*1、結局、「勇なま1」ほどはハマらなかった。「勇なま1」はサルのように延々とやり続けたからな〜、中毒性の高いゲームだった。しみじみ。
この手のゲームで2が1を越えられないのは宿命なのかも知れない。

↑そんなけで、魔王を“わずか30秒”で倒すゲームが出るらしい、というので期待。音楽はあの古代祐三だしね。古代節をひさびさに聞くために買っても良いくらいだ。(笑
学生時代にはRPGもそこそこやったけど、仕事が忙しくなってからはとてもRPGなんてやる暇がないんだよね。そこで“わずか30秒”で倒すというのは良いコンセプトだと思った。「勇なま」にハマったのもお手軽に出来るってコンセプトだったからだし。そんなわけで発売が楽しみ。“わずか30秒”の時間が取れないほどに忙しくない限りは買うつもり。:-)