eneloop(KBC-L2S)2個目注文。

↑おなじみな人には超おなじみ。用のない人には全く用のない、eneloop(KBC-L2S)だけど。個人的には、

↑この時に買って以来、主にiPhoneの予備電池として絶賛大活躍中なので、ぜひ二個目をゲットせねば、っと思っていたのだけど。ヨドバシやビックカメラ、あるいはデオデオで見かけるたびに、一度は手には取るものの、だいたいこれらの店舗では¥5kを超えているので買わずにいたのだった。
ところが今日、王子ま〜さん(id:ma_digilife氏)の呟きで、Amazonで値段が下がっていることを知り、思わずiPhoneからポチりました。で、本日夕方の注文時の価格は


¥4,136
でした。ところが本日、23:21現在の価格は、

¥4,127
です。何でしょう。この微妙な値段の変動は? どこぞの為替レートにでも連動しているのでしょうか? (苦笑
まあ、別に9円くらいどうでもいいのですが。むしろシステム的な意味で気になります。(汗
ちなみに、8月にAmazonマーケットプレイスで頼んだときは、

¥4,280+配送料¥580=¥4,860
でした。その頃と比べると、ちょっと安くなってますね。:-)