「iPhone for everybody」キャンペーンの件とか。

拝御先生のためにSBMショップでさっそく聞いて来ますた!
っとゆーのはウソで、今日、買い物ついでに近所のSBMショップに寄って来たら、たまたまこのネタがエントリされてました。(笑
なので、新規の場合はどうかは分かりません。*1
ちなみに自分が気になったのは、iPhone以外の機種(Nokiaスマートフォンとか)の場合の扱いだったのですが、結論をいうと、月額上限額が4,410円になるキャンペーンは適用されないとか。まあ、そもそもキャンペーンの名称が「iPhone for everybody」なので当たり前かも知れませんが。(汗
あとは、申し込みが開始されてたらその場で申し込もうと思ったんですが、既存ユーザーの場合は


4月1日から5月31日まで
だそーで。それは、

にも書いてありますな。店頭以外でもMySoftBankでも申し込みを受け付ける予定、とのことでした。>既存ユーザーの場合
しかしこの様子だと、在庫処分モードなのかも知れませんな。つまり、また7月頃に新機種が出るのに、現在、孫邸の庭に積まれた(たぶん)山ほどある在庫を、今のうちに処分しとかないと新機種が出た時点で不良在庫の山になっちゃうぞ、と。


それからキャンペーンとは関係ありませんが、今回ちょっと悲しかったのは、ソフトバンクのカタログはこれまで左綴じの冊子として読むとカタログ。右綴じの冊子として読むと雑誌になっていたのですが、3月号から雑誌が廃止された件。参考までに本記事の冒頭に2月号と3月号の表1と表4の比較写真を載せておきます。あの雑誌、好きだったのにな。これもコスト削減なんでしょうねえ。うーん、不景気。(ぉぃ

『「iPhone実質0円」への3つの疑問』とか。関連記事をリンクしておきます。

(23:53、追記)

*1:全然聞いてないじゃん。>自分