今頃、洗車初め。(汗

なんともう2月だというのに、今年に入って初洗車。洗車しなさ杉だから。>ワシ
もっとも、年末年始は丸一ヶ月間ボディカバーをかけたままだったのだけど。*1それにしても前回の洗車からなんと二ヶ月ぶり。年末もボディカバーをかける前&上京する前&新年を迎える前に洗車したかったのだけど。あまりに忙しくて、どうしても時間が取れなかったのだった。しくしく。

  • ホイールクリーナーと、愛用のホイールミットを使ったホイールの洗浄。
  • 車用のシャンプーを使った本体の洗車。
  • 足回り&下回りを水道水で洗浄。

↑本日の洗車メニューはこんな感じ。
ホイールがドロドロに汚れていて、ホイールを綺麗にするだけでなんと50分もかかった。(汗
ちなみに水滴は例によって拭き取りません。拭き取ると雨が降るから。(ぉぃ
あとは、先週末の【ひるらかん】で峠道を走ったときに、積雪路だけでなく雪がシャーベット状に溶けた道を走ったりしたのだけど。塩カルが撒かれている可能性があるな、っと思って足回りと下回りを重点的に洗い流し。が、思えば自分のランエボってサスはアルミ製なんだよね。見るからにアルミっぽいし。アルミなら錆びないんじゃね? っとちょっと思ったけど。(笑
ひさしぶりにワシのランエボがピカピカになったよ〜、いや〜、スッキリ気分爽快。:-)
以下、オマケ画像。