8週間ぶりにワインディング。



  • しばらく上京していたこともあり、超ひさびさに、みんカラのグループ【あさらかん】に参加。
  • 先週は雨で山に上がれなかったので、そのリベンジ。
  • 今朝は気持ちよく晴れてくれるかと思ったら、残念ながら曇り。
  • そのせいもあって気温は低く、長袖に上着を着ていても山は寒いです。
  • 今日は、みんカラの別のグループの合流があって、とてもにぎわいました。
  • これだけの台数が集まっているのに、最初からMT設定のないR35 GT-Rを除いて、ほとんどすべてがMT車
  • いつもなら、みんなもっとMTに乗ろうよ、っと思うのだけど。この状況ではつい、みんなもっとATに乗ろうよ、って思ってしまう。(笑
  • いつもなら、帰りはETC割引が効く時間帯にサクっと高速で帰るのですが、今日は時間を忘れて話し込んでいたため、帰りも下道で。
  • 帰り道、こちらが遅くてスミマセンでした。>黒エリーゼの方
    • BS RE-11に履き替えてから、特にタイヤが温まってない時のリヤの限界が全然分からないもので。以前も、同じとこであやうくスピンしかけたので、今日は慎重に下りました。(汗
    • しかもブレーキフルードがそろそろヤバい状態で、ペダルタッチがだいぶ甘いです。さすがに交換するかエア抜きするかしないと。
    • 先に行ってもらえば良かったです。スミマセン。
  • もみの木森林公園に到着後、約10分経過後のエア圧=F1.9キロ/R1.65キロ。
    • さすがに低すぎるか?
    • これまでのエア圧と比べて、フロントの違いはあまり分からなかったけど、リヤはよくグリップしてる感覚がある(気がする)。
    • っというか、タイトなコーナリング中に、なんかよく分からないヨーが発生してる感覚があって、滑ってるのか? とちょっとアセるのだけど、AYCが効いてるせいかも。
  • 行き帰りの道には、彼岸花やコスモスがたくさん咲いていました。
  • キノコの復活が見られました。いよいよ実りの秋です。:-)