日没と蝉。





愛用のデジカメ(EXILIM EX-S600)の調子がイマイチ。

↑例えばこんな感じ。露出がおかしいのかと思ったけど、ズームすると平気。なんでだろ?
思えば、

このとき修理して、まだ1年1ヶ月くらいしか経ってないのに。酷使しすぎか? しくしく。
ちなみに、シャッターが切れないわけじゃないので、このときの故障とは違うパターン。まだ本当に壊れたかどうかもあやしい状態なので、しばらく様子を見ないと。


しかし、上京前の微妙な時期にデジカメが不調とは。もはやデジカメは身体の一部と化しているから片時も手放せない、っとゆーのに。まあ、またバックアップ機のEX-S100に一時的に移行する手はあるけど。上京時に二台も持って行くことになると思うと少々おっくう。あと、前回はヨドバシカメラの5年間の延長保証で無償修理してもらったけど。ぐぐってみると、2回目の故障は有償修理になるっぽいし。また宅急便で送るのも面倒だし、上京したときに修理してもらうかなあ。修理代が高かったらうっかり新しいのを買ってしまいそうでキケンだ。(ぉぃ