続々・メインPCを外付けRAIDにバックアップするワシ。

の続き。
「キング・テック」のWebサイトから問い合わせフォームで最新ファームウェアを催促したら、速攻でメールに添付して送ってくれた。で、結局、最新ファームでもSATA300には対応できてないらしいので、HDのジャンパスイッチ側でSATA150に固定する必要はあるらしい。は〜、やっぱりジャンパピンは買ってこないとー


ファームウェアの方はシリアル接続経由でRAIDユーティリティから無事、アップデート出来たんだけど。その時、ユーティリティが聞いてくるパスワード(暗証番号)がファイルに書いてあるものと違う。本当に勘弁して欲しい。結局、適当に10個くらい試したら、当たったけど。(ぉぃ
そんなとこに余計なセキュリティは要らんっちゅーの。(汗
よーし。ワシのRAID環境がだいぶ強まってきたよ〜
あとはジャンパピンを買ってくるよ〜


さらに次回に続く(たぶん)。