車本を買うワシ。

Motor Fan illustrated  Vol.19

Motor Fan illustrated Vol.19

ロータリーエンジンは直接関係ないけど*1、毎月買ってるし、一応、念の為げっと。いま、もっとも興味のあるテーマだから。>全天候型4WDスポーツカー

掲載車種は、主にR35GT-R、ランサーエボリューションX、GRBインプレッサWRX STiアウディA5/A4/S4。スポーツ四駆好きにオヌヌメの一冊。DCT(いわゆる2ペダルMT)についての記述もあるよ。
ところで、R35GT-R本でミッションやエンジンに言及したものは数あれど、なぜか四駆のメカニズムに言及した本は少ないと思うのだけど。この本のp.53はE-TSクラッチについて言及してあって必見。っと思う。


ちなみに、

↑4年前、はてなでこの質問(アンケート)をしたとき、正直なところ、四駆は邪道&クソである、っと思ってました。ゴメンナサイ。
そして、今は四駆こそ正義。四駆以外は全てクソである、っと思ってます。(ぉぃ

*1:まあ、広島在住って意味では関係あるか。