なぜか岡田斗司夫本を買うワシ。

港区ではベンツがカローラの6倍売れている―データで語る格差社会 (扶桑社新書 26)

港区ではベンツがカローラの6倍売れている―データで語る格差社会 (扶桑社新書 26)

Amazonで↑を買おうとしたら、「通常3~5週間以内に発送します。」だったため、とりあえず諦めて、本屋で探索したところ見付からなくてガッカリ。*1で、なぜか岡田斗司夫の本ばかり発見してしまうワシ。
いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

最近、メタボ街道まっしぐらなため購入。
オタクはすでに死んでいる (新潮新書)

オタクはすでに死んでいる (新潮新書)

この本の土台となっているイベント、「オタク・イズ・デッド」@新宿ロフトプラスワン(2006年5月24日)は、実は見に行ってるのだった(日記には書いてないけど)。
あと、このイベントをベースにした同人誌(本人の著作)が出てたと思った&コミケで買ったと思った&どこにいったか分からなくなったと思った。
ヲタク論、ぢゅーよー。

*1:まあ、そのうち買います。