Re:V36スカイライン洗車してきた。

写真が小さいよ〜*1


頑張って早起きして洗車してきた。
おお。エライね〜

ホイールについたブレーキダストが既に落ちなくなっていてガッカリ。
[rakuten:edigi:10088219:detail]
↑ホイールクリーナーのワシのオススメはコレ。
鉄粉を溶かすタイプは、確かに驚異的にキレイになるのだけど。臭いがキツいのと環境に悪そうなのと、なんかホイールにもダメージがありそうで敬遠してるのだった。その点、これはソフトにダメージを与えず、落ちる感じ。
日頃は、
[rakuten:stylemarket:10015842:detail]
↑コレのみを使っていて、汚れが溜まって落ちない時は、液体のクリーナー使ってる。
が、既にブレーキダストがこびり付いてる場合は、溶かすタイプのクリーナーじゃないとダメかもね〜


いや〜、CPCペイントシーラント仲間が増えて嬉しい今日この頃。*2

しかし、子供が乗るのは知ってるけど、犬なんて飼ってたっけ...?


夏タイヤになれば安心してアクセ(ry
夏タイヤに履き替えたとたん、刺さらないように注意。(ぉぃ

*1:いちいち文句を言うヤツ。(笑>ワシ

*2:なんかCPCペイントシーラントについて、ぐぐってたらボラれた気分になってたので。(ぉぃ