Cafe Chocolatte、閉店。

こちらで知ったのだけど。


この度、3月31日(土)をもちまして
「Cafe Chocolatte」を閉店させて頂くこととなりました。
ガーン!! なんてこったァ〜!
手元にある、コンプリート済みのスタンプカード一枚に加えて、あとスタンプ一個でコンプリートになるスタンプカードがあああああ〜(ぉぃ

まあ、閉店まであと一週間あるから、行けばいいのだが広島に住んでると、こーゆー時がツライな〜
まあ、このために上京してもいいんだけど、どのみち4月にまたガツンと上京する予定があるから、経済的に厳しいのと、だいたい今そんなことやってる暇はない気がする...
あ。そだ。どーせ紙くずになるなら、某社に送っておけばよいのか。某社宛に送っておくので、この中で

欲しいのがあったら、あげるから取りに行ってちょ。(ぉぃ>id:yamagw
まあ、どれも欲しくないかも知れん*1が、その時はK岡さんにでもあげてくれ。(笑
あ。カード2枚分行使する場合は500円分、なにか頼んでね。(汗

いや〜、それにしても前の職場のすぐ近くだったという立地条件もあって、開店当初からかなり通った店だけに悲しいものがあるな〜
当初はいつ行っても*2ガラガラに近い状態で、本当に大丈夫か!? っと思ったものだけど、開店から数ヶ月くらい経ってからは、ちらほら店内に客を見かけるようになって、若干安心したものだった。若干、だけど。(苦笑
なので、もしかするとよくもった方なのかも知れない。立地的にも神田というか秋葉というかお茶の水というか、メイド喫茶を出店するにはかな〜り微妙なポイントだったので。

自分の日記でChocolatteを振り返ってみるモード。
やっぱ、エ■カワイイコスチュームと、1000円でスタンプ1個の店が多い中、500円でスタンプ1個というのが特徴だったと思うな。あと、表メニューには載ってなかったので、あまり知られてなかったかも知れないけど、裏メニューの激辛カレーとか。某オフ会(なのかなアレは)で某氏と某氏がチャンレンジしたことが懐かしく想い出されるのでした。(遠い目
あ。自分はヘタレですので、チャレンジしませんでしたが。(ぉぃ
...などと思い出深い店だし、広島に越してからも、上京して某社に寄った際には、必ずここにも寄っていたので、なくなってしまうのはやっぱり寂しいものがあるなあ。秋葉にメイド喫茶は数多あれども。


そー言えば、広島でたまに行っていた、カフェシルキーもなくなってしまって*3悲しいのだった。こっちは結局、数えられるほどしか行ってないのだけど。

今サイトを見たら、ドメインさえなくなっててさらに悲しいものが。
しかし、広島に住んでて秋葉のメイド喫茶の方が通ってる回数が多いってのもいかがなモノかと。(ぉぃ

*1:500円分の割引券にもなるのでコーヒー一杯くらいなら飲めるけど。

*2:いや、正確には土日はほとんど行ってないから、土日は混んでたかも、だけど。

*3:今年の1月末で通常営業終了。