続々・HelloWorldが動いたよ!

の続き。
SDKドキュメントの「Create your first Flex-based Apollo application using the Apollo SDK」にあるHelloWorldが動かなかった問題だけど、


apollo_docs_alpha1_031907.zip にあるサンプル「Create your first Flex-based Apollo
application using the Apollo」がそのままだと動かない。XML で visible="false" と
なっているが、これを visible="true" にしなければならない。
これを修正したら動くようになったよー
半透明のウィンドウに「Hello Apollo」って表示されてます。わーい。
アリガトウゴザイマス!!


あ〜、ワシの環境だけじゃなくて良かった。(ぉぃ

あと、

にある、Youtubeplayerを使ってみたけど。便利だと思ったっす。
なぜかアイマスの動画ばっかり流れてたけど、それはたまたまだと思うし。(汗
ウィンドウを自由なサイズにリサイズ出来るのが良いと思った。
が、ずっと見てると3本目を再生した後くらいに


error #2044: ハンドルされていない ioError : text=Error #2032: ストリームエラー。 URL: http://www.youtube.com/watch?v=Sl0JsAeYL8o
at req::GetFlvPath/request()
at YoutubePlayer/::getFlv()
at YoutubePlayer/::next()
at MethodInfo-608()
at flash.events::EventDispatcher/flash.events:EventDispatcher::dispatchEventFunction()
at flash.events::EventDispatcher/dispatchEvent()[C:\Documents and Settings\acrorel\Local Settings\Temp\aslibc-26332\EventDispatcher.as:184]
at mx.core::UIComponent/dispatchEvent()
at mx.controls::VideoDisplay/::videoPlayer_completeHandler()
at flash.events::EventDispatcher/flash.events:EventDispatcher::dispatchEventFunction()
at flash.events::EventDispatcher/dispatchEvent()[C:\Documents and Settings\acrorel\Local Settings\Temp\aslibc-26332\EventDispatcher.as:184]
at mx.controls.videoClasses::VideoPlayer/::httpDoStopAtEnd()
at mx.controls.videoClasses::VideoPlayer/httpOnStatus()
っというエラーが起きるみたい。無視して再生は続けられるから実害はないっぽいけど、ご参考までに。


それから、昨日、Amazonで頼んだAdobeFlex本「Adobe Flex 2: Training from the Source」が届いたのでさっそく見てみたのだけど、MXMLの解説がメインで、ActionScriptはあんまり載ってない印象。MXMLの参考にはなるけど、ActionScriptのサンプルコードを見る目的で買うのはオススメ出来ない気がする。あと、思えば

WEB+DB PRESS Vol.37

WEB+DB PRESS Vol.37

もいっしょに買ったのだった。Flex2の特集記事が載ってるので。個人的にはサーバサイドはあまり興味がないので微妙な点もあったけど、とにかく参考にできる本(特に日本語)が少ないので買って良かったと思う。


あ。今日は特にボケはありません。期待してくれた方*1ゴメンナサイ。


っと思ったけど、やっぱりボケないと納得がいかないというか物足りないというか期待してくれた全国のファン*2に申し訳ないのでボケてみるのだった。

これをApolloの公式テーマソングに採択することをアドビシステムズ社に強く提言するものであります!!


や〜しかし、Wikipedia見て想い出したけど、マーフィ(ブッシュベイビー)の声って白鳥由里だったのかー
なんて贅沢な。日本語しゃべらねーじゃん。
しかし、ジャッキーってエマ中尉だったのかー
あーヤベエ。なんか思い出し萌えしてきた。(ぉぃ

参考URL:

(3/22 7:00AM追記)

*1:いない気がするけど。

*2:1人くらいはいそうな気がしてきた。