HelloWorldが動いたよ!

昨日はメゲたApolloHelloWorldの実行だけど、今度はうまくいったよ!

from

を見て、この通りに実行したらコンパイル出来た&動いた&インストーラーが出来た&インストール出来た&実行できたよ! そらみちゃんありがとう!! *1


が、相変わらずSDKのドキュメントにある「Create your first Flex-based Apollo application using the Apollo SDK」は実行できず。adlコマンドの問題かと思ったけど、そらみちゃんの「Adobe Apolloメモ」の方のHelloWorldは問題なく動くので、どうやらMXMLによるアプリケーション記述に問題がある模様。まあ、ワシの使い方が間違ってる可能性も否定できないけど。まだアルファ版だし気にしないことにしよう。(ぉぃ
それにしても、

Wikiはまだ落ちたままっぽい。しくしく。


あ。あと、

を買った@LAOXザコン*2、っす〜
今出てる、唯一の日本語のActionScript 3.0本みたい。
超ぢゅーよー
ActionScript 3.0 Cookbook: Solutions for Flash Platform and Flex Application Developers

ActionScript 3.0 Cookbook: Solutions for Flash Platform and Flex Application Developers

も買った@Amazon、っす〜
今出てる、唯一のオライリーActionScript 3.0本みたい。
Cookbookとタイトルに付いているわりには、基本的な解説書だけど。各クラスライブラリについてよくまとまっている印象。まあ、英語なんで良く分かんないけど。(ぉぃ
ぢゅーよー
Adobe Flex 2: Training from the Source

Adobe Flex 2: Training from the Source

も買った@Amazon、っす〜
「Training from the Source」というタイトルからサンプルソースが載ってることを期待して購入。他に手がかり無し。全然載ってなかったらどうしよう。(ぉぃ
明日届く予定。



っというわけで、最近、すっかりアクションスクリプター(?)なワシ。

*1:ドキュメントを書いてるのは、猫の方なのだろうか?

*2:実は布留川さんの著書だと知らずに買って、新幹線で読もうとして気付いてビビりました。(笑