歯医者に行った(パート3)。

引き続きマジメに歯医者に通うワシ。


しかし、前から気になっていたのだけど。歯医者の治療するテーブル*1の上に、小さい色の付いた薬のビンがたくさん並んでいて。子供の頃はあのビンにさえ、恐怖心を感じたものだけど。オトナになって、よく見ると、


FC NC MC CC ..
などといった記号が並んでる。
某二世代前のロータリー車とか。某ライトウエイトオープンカーとかつい連想するけど。やっぱ広島だからマツダは地元だし、歯医者もマツダと関連があるのかー
っとか、治療の痛みの中でついついアホなコトを考えてみたり。


記号の本当の意味をご存じの方、トラックバックお待ちしてます。:-)

*1:なんて言うか分からない。