ぶるじょわまっぷ(BtNetGPS)Ver0.91、リリース。

大変長らくお待たせしました。

M1000GPS対応携帯地図ビューア「ぶるじょわまっぷ」Ver.0.91をリリースしました。
実に三ヶ月と半月ぶりの新バージョンです。
が、Ver.1.0じゃないです。Ver.1.0を待っていた方、ごめんさい。
あと、

TODOリストが全然減ってません。すみません。
今回のアップデート内容は、

  • Aero(航空写真)モードの対応。

です。誰も欲してないかも? すみません。
実は昨夜、バージョンアップしなきゃ、っと思って、ソースを眺めつつ、「ぶるじょわまっぷ」を何気なくいぢっていたら、Yahoo!地図情報がリニューアルしてることに気付いたんです。で、リニューアルして、スクロール非対応のモード*1でも「航空写真」が表示できるようになったのは良いのですが。HTMLに若干の変更があったらしく「ぶるじょわまっぷ」の「住所表示機能」と「検索機能」が、正常に動作しなくなっていました。
ので、それを修正した(サーバ側の変更のみ)のですが、せっかく「航空写真」が表示できるようになったので、「ぶるじょわまっぷ」でも対応してみました。*2使い方は、「View」メニュー→「Aero」で航空写真モードのON/OFFが出来ます。


初めて使われる方は、下記の記事をご覧下さい(特にBlueGPSServer.SISの入れ忘れにご注意)。なお、旧バージョンをインストール済みの場合、事前にアンインストールしなくても、インストーラーが古いバージョンを置き換えてくれます。ただし、Ver0.6以前からのバージョンアップでアイコンが変わらない場合は、一度アンインストールの上、再度インストールしてみてください。

サポート情報など。

地図画像一枚(ダウンロード一回分)あたりのパケット代の目安はこちらをご覧ください。ただし、「航空写真モード」がONの場合、通常の地図に比べて画像サイズが数倍程度大きくなります。

バグ報告、ご意見ご要望などありましたら、こちらの「M専まとめサイト用フリートーク掲示板」内のサポート用スレッドへお願いいたします。*3
どうぞパケット代にご注意の上、ご利用ください。


なお、既存のTODOリストは、これから少しずつ消化していくつもりですので、申し訳ないのですがどうぞ気長にお待ち願います。

*1:「ぶるじょわまっぷ」で使わせてもらってるモード。

*2:リニューアルのおかげでほとんど工数をかけずに実装できるので。

*3:旧スレッドが記事数制限に達しましたので、新規にスレッドを立てました。