さらば、WinFS。

失われたWinFSへの落胆の大きさ。

MicrosoftWinFSの開発中止を表明。
う〜ん、Vistaは遅れまくるし、WinFSは中止だし、ゲイツは引退するし。
さすがに、MSももうダメなのかも、っと思えてくる。
いやたぶん、現状のWinXPでもう機能的には十分であって、開発してる中の人にしてもモチベーションが上がらないんだろうな〜っとゆ〜のは分かるし。GUIが3Dになっても...ねえ?
で、これだけMSの製品開発がめろめろなのに、アンチMS陣営もイマイチぱっとしないな〜っとゆ〜のがワシの印象。Linux(系ディストリビューションを販売してる企業)にしても、MacOSにしても、もっとガンガンMSの隙を付いてくればいいのに。相変わらず、MSの業績は絶好調みたいだし。


ま〜、もうPC用としてのOSは完成。成熟期。これからはネットワーク重視でサービス主体の時代。なんでしょうな。だったら、OSもコモディティとなって、安くなってくれてもいいような。そんで、消費者が支払う対価の主体もサービスへ移行してくれても良いと思うのだが。相変わらず、Windowsは高いし。Officeもぼりぼりな値段だ。