無線LANがつながらない日。

以前、Aterm WR7850S(SU)を買ったので、

子機のAterm WL54SEも買わねばっと、思っていたのだけど。新宿のヨドバシで在庫を確認した時に予想以上に高かったのと、度重なる東京-広島間の往復により、予想以上に金がなかったので、とりあえず保留。

とりあえず、以前から愛用してた、↑I-O DATAのWN-B11/LANをマルチクライアントモードで接続することに。
が、さっそく問題発生。SSIDは見えるのに、なぜか通信が出来ない。PINGも通らない。まあ、最初はセキュリティ周りの設定だろう、っと思って、WEPだのMACアドレスフィルタリングだのといったセキュリティ設定を一通り解除するも改善せず。その後も、パーソナルファイアーウォールを解除したり、思い付く限りの設定パターンを試したものの、結局、つながらない。しくしく。
う〜ん、まあ、メーカーも違うし、WN-B11/LANは4年近く前の製品だから、そーゆーコトもあるかな、っという気もするが、何か釈然としない。.11bなんてとっくに枯れた技術だと思ってたのだけど。WDS通信を使う場合は、相性が出やすいとかあるのかな〜?


う〜む、やっぱりAterm WL54SEを買うべきか、悩み中。
これがないとXbox Liveがつながらないので。(ぉぃ