キリン ウェルフーズ、Bluetooth搭載のケータイと連携するダイエットサポートシステムを発表。

ガーン。こんなモノがリリースされているとわ。
ヤベエ。欲しいよ。Bluetooth体重計が欲しいよ。


また、ブログやコメントなどの書き込みが多い人ほど体重減少量が多いという相関がある
というデータを紹介するなど、ダイエットのサポート体制の重要性を指摘した。
う〜む、調子に乗って書き込み過ぎて餓死しないか心配だ。(ぉぃ


しかし、3万3600円は高えよ。M1000は持ってるからいいけど。

実は今、やはりタニタ製のBC-500っとゆ〜、USB体重計(?)*1を使っていて、
体重
体脂肪率
ひそかにこのようなグラフを作っているのだった。*2
ちなみにこれは、USBメモリカートリッジに記録された情報を、PC上の専用ソフトで取り込んで、それをCSVファイルに吐き出し、さらにExcelで加工して、ブラウザからはてなグラフにアップロードしているのだった。*3
それが、M1000に直接取り込めるとすると、この作業が自動化できるかも!!*4
ま〜、インターフェースが公開されてないと、はてなグラフへはアップ出来ないかも、だけど。


ちなみに、「リエータカフェモバイル」が最初「■リータカフェモバイル」って読めました。ゴメンナサイ。

*1:直接PCにつながるわけではありません。

*2:最近、更新してないけど。

*3:文章化すると、よくこんな面倒クサいことやってんなーっと思う。>ワシ

*4:ま〜、自動化できたから、なんだっつー話なんですが。(笑