本日の旅の総括。

  • コクピット青梅にてタイヤをげっと。
  • フロントの車高を15mmアップ。
    • 今の車高だとフロントのダンパーがフルストロークした時にタイヤハウスに干渉するのだった。
    • ま〜、そんだけなら仕様とか言っておっけーなのだけど(ぉぃ、干渉した時にフレームに当たるらしく、タイヤがちょっと削れるのよね。(苦笑
    • で、古タイヤならそれでも良いのだけど(ぉぃ、新品が削れるのはさすがにイヤなので。あと、削れた破片がタイヤハウス内でカラカラ言ってる仕様もあまり気持ちよいものではないし。*2
    • あ〜、せっかく超カッコ良かったのにな〜、15mmアップで普通にカッコイイくらいになってしまった。が、まあやむを得ず。
    • あと、セッティング的にEGシビックは前下がりが基本らしいので、リアもあと10mmくらい上げるかな、という気がしないでもないが、ま〜それも、一度しのいに行ってみてからだな。
  • 車高アップに伴い、アライメント調整。
  • エンジンオイル交換。
    • http://www.mobil1.jp/cts/pdt/mobil1.html
    • いつものモービル1/0W-40。
    • 走行2,000km、期間にして三ヶ月ちょいで¥8.5k/4lのオイル交換は経済的にも地球への厳しさ的にもどうかとは思うのだけど。
    • 一度温度を上げてしまうといくら100%化学合成油でも、も〜ダメなんだよね〜
    • が、さすがに今回はエレメント交換は見送り。次回は替えるように。>ワシ
  • ブレーキオイル交換。
    • 前回のサーキット走行後の交換から、まだ三ヶ月経ってないのだけど。
    • たまにタッチが微妙な時があるので、いちお〜交換。
  • その後、ひさびさに学校。
  • 某氏から呼び出しがかかったので、手土産持参で秋葉原のJAMへ。
  • 新しいタイヤで首都高もちょっと走ってみたけど*3、やっぱ当たり前だけど皮をむかないとグリップしないと思った。早くタイヤの皮むきを済ませねば。
  • あと、都内も都下も道路工事だらけ。特にうっかり環八の渋滞にハマってゲンナリ。時期的に年度末調整かな〜っとか思う。トホホ...
  • 本日のオドメーター→130,487km。

*1:最近、ずっとリアが14インチだったので。

*2:削れた破片を除去するのもめんど〜クサい。

*3:注:踏んでません。(笑