DOAUをやった(主に2の方)。

  • id:suke-sdk氏とオンライン対戦、とか。
  • こすちゅーむを集め。
  • 着せ替えして。
  • ちちをゆらして。
  • パ○チラさせて。
  • 楽しむゲームだとゆ〜コトがよく分かった。(ぉぃ
  • ネットワークが重いと処理落ちしたみたく、一瞬画面が停まったり、手裏剣マークが右下に出ると思った。あとはボイスチャットで音が途切れたり、とか。*1XboxLive対戦
  • まあ、家でヤフオクやってる人がいたのでそのせいかも。(ぉぃ
  • 家のルータのUDPの3074番がUPnPで勝手に開くんだけど、PSOもそうだったし、コレってボイスチャット用だと思うんだよねー*2
  • 思えば、PSOだとサーバで(参加プレーヤー全員の)音声を合成してたから、ボイスチャットはサーバ経由*3なわけだけれども、DOAUはどうなんだろう...?*4
  • まだ、かすみのコスが一個増えただけ。ガンバらなきゃ。(ぉぃ




*1:ウチのADSL環境は不安定になった結果、今、下り1M。上り416Kbpsしか出てないし。しくしく。

*2:ゲームの対戦データ自体もこれで送ってるのかな〜?

*3:ので遅延を短くするのがムズい。

*4:体感ではPSOより遅延は小さかった気もするけど。気のせいかも。