げんしけん(第3話)。

  • 録画で。コミケの話。ホントに単にコミケに行って帰りました、って話。なのにけっこー面白い。
  • リアル過ぎ。「これまでは雨降らなかったのに最近は雨が降る」っとゆー会話とか。*1
  • 館内放送が異様にリアルなのが良かった。実際の会場での放送を録音してるんじゃないかと思った。テレビ見てるだけなのに、まるでコミケ会場に居るような臨場感がたまりません。
  • 主人公がイベントより先に同人ショップを経験してたり、あとは企業ブースの存在とか。晴海世代としては*2、若干のジェネレーションギャップを感じる。(苦笑

*1:ワレワレの日常会話をそのままキャプチャしたようなリアリティが。

*2:いや、今も行ってるんですけどね。