プラネテス。

監督は谷口悟朗だと思った。でも分からないと思った。(ゴメンナサイ。
ぐぐったら、Gガンとかガオガイガーとかの人だと分かった。
それは置いておいて、サンライズ*1で宇宙シーン(?)が同じようにクオリティが高いアニメが数年前にあったと思ったが。タイトルが思い出せない上に、ぐぐっても分からないと思った。(そっちは内容がつまんなかった気がする...
それは置いておいて、折笠愛、萌え*2だと思った。


かなり面白いと思った。


取材協力が、JAXAなのはタイムリーと思った。
第一話制作中はまだ合併前だったハズで。実際はNASDA,NAL,ISASのどれだったんだろう。

まあ、CRLとTAOも合併するしな〜(関係ない。

(同日20:00追記)

*1:本日現在で印刷屋のサンライズキーワード登録されてないのは、はてなユーザーにそっち方面の方が少ないのかと思った。

*2:あーなんか一昔前に、榊原良子さん(なぜか敬称有)に覚えていた、セツナイ気持ちに近いものを、今は折笠愛タン(なぜか敬称が変)に覚えるんだと思った。そーゆー時代なんだと思った。でも、ボクは折笠愛と言えば、ロミオだしあるいはセディなのに。その辺がなんかムズがゆいと思った。別にそんなことはどうでも良いんだけど。