東芝、A-F40G1トラブル。

タイマー録画が終わった後に、なぜか「予約」が点滅している。
マニュアルによればHD容量不足らしいが、実際は残量十分。しかも、番組自体の録画時間も不足はない(正常に完了)みたい。以前も同じような現象が何度かあって、その時は猫が操作したのかな、くらいにしか思ってなかったのだが。
うーむ。こんな極めて重要な時に。
推測すると、一年以上、録画&削除を繰り返してきて、HD上のフラグメントがいっぱい→シークに時間がかかる→バッファアンダーランで録画NG→容量不足と同様の結果、ってシナリオか? (家電でこんなコト考えたくない...)でも、録画自体は今のところ、正常っぽいし。
まあ、どんなファイルシステム使ってるのか分かんないし、エンドユーザレベルでは、デフラグもフォーマットもできないっぽいので、なるべく空き容量を増やして、様子を見ながら使うかなー。物理的なHDトラブルでないことを祈りつつ...
(こく〜んも欲しいけど、見るべく番組が把握できてる状態なら、今使ってるヤツで十分なんだよねえ。