2003-10-04から1日間の記事一覧

第19章リモートファイルの使用。

PHP

http://jp.php.net/manual/ja/features.remote-files.php php.iniでallow_url_fopenを有効にした場合、 パラメータとしてファイル名を とる関数の多くでHTTPおよびFTPのURL を使用することができます。メモ。 編集履歴: 10/18、小見出しとカテゴリーを編集。

DataGridコントロールでデータセットを表示するには?

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/061simpledg/simpledg.html 暇なとき試したい。

データ復旧作業。

http://yapeus.com/ ガンバってください〜

鋼の錬金術師。

監督は水島精二だと思った。でも分からないと思った。(ゴメンナサイ。 もう自分はアニヲタじゃないと思った。 ぐぐったら、ダイガードとかスレイヤーズNEXTとかの人だと分かった。ダイガードは最初は見てたけど、途中で見なくなったなー、と思った。 それは…

はてなオリジナルPCサーバーフレーム CMX-50。

http://www.hatena.ne.jp/info/cmx50 だいぶ惹かれる。ただ、いざ仕事で使うとなると、当然ながら手間かかるのでベアボーンキットもあると喜ばれるのではないかと...(あるいは推奨されるパーツの組み合わせの表示とか。あとはオプションでケースのフタとか。…

プラネテス。

監督は谷口悟朗だと思った。でも分からないと思った。(ゴメンナサイ。 ぐぐったら、Gガンとかガオガイガーとかの人だと分かった。 それは置いておいて、サンライズ*1で宇宙シーン(?)が同じようにクオリティが高いアニメが数年前にあったと思ったが。タ…

東芝、A-F40G1トラブル。

タイマー録画が終わった後に、なぜか「予約」が点滅している。 マニュアルによればHD容量不足らしいが、実際は残量十分。しかも、番組自体の録画時間も不足はない(正常に完了)みたい。以前も同じような現象が何度かあって、その時は猫が操作したのかな、く…

美少女戦士セーラームーン。

私、実写の監督は分からないです。すみません。 それは置いておいて、ルナが3D CGだと思った。しかも、ちょっとフサフサ。妖魔も3Dだし。この時間帯の番組にしては(すみません)なかなかやるなと思った。でも、ルナはちょっと気を抜くと、ぬいぐるみに戻っ…

神魂合体ゴーダンナー!!

タモリ倶楽部見てたら、最初の5分をうっかり見逃した... 監督が長岡康史だと思った。でも分からないと思った。(ゴメンナサイ。 ぐぐったら、星界の紋章とかの人だと分かった。 キャラデザが木村貴宏だと思った。でも思い出せないと思った。(ゴメンナサイ。…