2004-03-20から1日間の記事一覧

うる星やつら【再】(第8話)。

お雪さん登場の話と、恐竜の話*1。 相変わらず理不尽すぎる展開と無責任な結末が魅力。 *1:金太郎(CV:野沢雅子)、再登場。

プラネテス(第22話)。

月面での話の続き。いよいよ動き出す、テロリストグループ。*1 スゴイ盛り上がってきました。ドルフは撃たれちゃうし。 しかしなー、クレアが寝返る(?)のは、ちょっと意外。*2 物語がスケールアップしてる割には、破綻してない感じなので安心して盛り上が…

美少女戦士セーラームーン(第24話)。

なんか、うさぎと地場衛が接近する話。 ついにタキシード仮面がバレたり、とか。*1 地場衛の「バカ!」で気付くのは脚本的にも画的にも良かったですが。*2 今回はヴィーナスが登場しなかったり。 *1:ま〜、さっさと気付よって話ですが。それは言わない約束で…

ふたつのスピカ(第19話)。

今回は万里香の作画がイマイチ。 遭難プレイの続きの続き。悟りきった、かさねちゃんが語る回。素直になる万里香。*1 うーん、でも、万里香が心配なのは分かるから、とりあえずゴールしてから万里香の消息を先生に聞けよなー>アスミ 今回のネタをやたら引っ…

鋼の錬金術師(第24話)。

アルが鬱になる話。あとは、イシュバールの人達とツルんだり。 なんかノリ*1がガンダムSEEDっぽくてなんかイヤかも。*2 脚本は怪盗セイレーンの時と同様、井上敏樹氏だそーですが。*3 鋼として見なければ面白いと思うのだけど*4、一番納得いかないのはアルは…

爆睡しました。

たぶん、12時間ほど。 雨の中、梅を見に行こうと思ってたんだけど、思ったよりいっぱい降ってるのと、眠いのとで挫折。

更新。

今週分の写真を更新完了。