2004-01-18から1日間の記事一覧

DVD-RWに試し書き。

元々、録画した番組をDVD媒体に残すつもりはなかったのだけど。 ひさびさに残しておきたいと思う番組が現れたのと、やはりDVD-Rの汎用性は魅力的に思えてきたので。 HDに録画した番組をDVD-RW*1にコピーしてみるテスト。 問題なく書き込めた*2けど、VHS時代…

光と水のダフネ(第1話)。

高露出系地上波深夜枠美少女アニメ。 ↑コンテンツフィルタに引っかかりそうですが*1。 なんか未来の話で、主人公が就職試験を受けて落ちる話。 まあまあ面白かったです。 http://www.thedaphne.jp/ *1:そんなことないと思うけど。

モンキーターン(第2話)。

前回の続きで卒業前のレースの話。 作画はちょっと微妙な感じ。 普通に面白かった。 競艇のスタートの仕方は初めて知りました。 いや、それが一般的なレースでのスタート方法なのかは分かんないですが。

ごくせん(第2話)。

録画で。 主人公に不良のボスがタイマン張る話。 普通に面白かった。 校長先生の南京玉簾が良かったです。 作画が良い上に妙に画質も良い。 あとは、エンディングが八代亜紀なのも良いですね。

美少女戦士セーラームーン(第15話)。

泥棒(らしき人々)から(美奈子ちゃんの)宝石を取り返す話。 アレが美奈子ちゃんのじゃなかったら、どーするんでしょうか? タキシード仮面が落ちるシーン*1は、前回の予告で繰り返し見て、だいぶ笑わせてもらいました... 後は、亜美ちゃんとなるちゃんが…

ふたつのスピカ(第10話)。

再び現代の話へ。 宇宙服がデカ過ぎて*1着れない話とか。 でも作画がとっても悲しい状態に。しくしく。 もはや、アスミがハイジにしか見えない。 早期復活を望みます... *1:というか、アスミが小さすぎる。

プラネテス(第14話)。

新しい宇宙船が来る話。 前回のフォロー*1があるあたり、親切。 別の部の人を助けてあげたりとか。 なんかいい話でした。 社内恋愛禁止といいつつ、ハチマキとタナベはさらに接近*2。 しかし、宇宙空間で効果音無しの演出が、こんなにリアリティがあって、か…

更新。

今週分の写真を更新完了。