DVD-RWに試し書き。

  • 元々、録画した番組をDVD媒体に残すつもりはなかったのだけど。
  • ひさびさに残しておきたいと思う番組が現れたのと、やはりDVD-Rの汎用性は魅力的に思えてきたので。
  • HDに録画した番組をDVD-RW*1にコピーしてみるテスト。
  • 問題なく書き込めた*2けど、VHS時代と比べると、ちょっと面倒な印象。(当たり前?
  • まあ、操作手順をこれ以上簡略化するのも難しいでしょうけど。
  • CMカットなんて面倒でとてもやる気がおきません。(笑
  • DVD互換モードを「切」で録画してたので、レート変換無しでDVDビデオ作成は無理かとも思ったけど、問題なかった模様。
  • まあ、画質と音質がデフォルトのままだったのが幸いしたのでしょう。
  • しかし、マニュアルだけではRD-XS41の正確な挙動が分からないなー
  • 細かい部分は推測するしかないし。
  • 仕様書が欲しい...




*1:DVD-Rはもったいないので。(苦笑

*2:手持ちのDVDプレーヤー(専用機)での再生も問題無し。