2003-12-21から1日間の記事一覧

鋼の錬金術師(第12話)。

今回もアニメ版オリジナル(小説版がベースなんですか?)。 偽エド&アル、の話の続き。 謎の赤い水(有毒らしい)が浄化されるくだりは、ナウシカちっくですが、それにしてもあんなに一瞬に浄化されてしまっては、なんかありがたみが薄いような。(一応伏…

高橋留美子劇場 人魚の森(第11話)。

ねーちゃんとジジィ(元子供)とジジィ(元青年)の話(後編)。 いよいよクライマックス! ゆうた(まだ漢字が分からない)は首をはねられなかった。 ジジィ(元子供)に助けられました。 まあ、どーせそんなこったろうな、とは思ってましたが。 まあ、窓か…

プラネテス(第12話)。

ものスゴイ面白かったです。 よくタバコ一本吸うネタでここまで引っ張れたなー、と。 動機づけとしては良いなー、と思いましたが。>タバコ メインの話としては、喫煙所に爆弾を仕掛けていくテロリストとタバコが吸えない折笠愛(の演ずるキャラ。まだ名前覚…

ふたつのスピカ(第8話)。

普通の学園生活、みたいな話。 体育の授業で走ったり。 特に盛り上がるところも泣くところもないですが。 普通に面白かった。

美少女戦士セーラームーン(第12話)。

美奈子ちゃん、入院の話、の続き。 うさぎが美奈子ちゃんの影武者になったり、とか。 観覧車の中でツーショットとか。 舞台は主に横浜。 PGR2と言い、R:Racingと言い、今、横浜がアツいっすね〜(関係ないですね。すみません。 まこちゃんの出番が少ない。 …

藍より青し 〜縁〜(第11話)。

ティナがアメリカに帰る話。 葵ちゃんのせーらー服コスプレ、とか。 わりと面白かった。 そして、衰えるどころかよりいっそう作画に磨きがかかってるような。 来週で最終話ですかー。 早いですねー。 とゆ〜か、最近、1クールのアニメが多いなあ。 せめて2ク…