鋼の錬金術師(第12話)。

  • 今回もアニメ版オリジナル(小説版がベースなんですか?)。
  • エド&アル、の話の続き。
  • 謎の赤い水(有毒らしい)が浄化されるくだりは、ナウシカちっくですが、それにしてもあんなに一瞬に浄化されてしまっては、なんかありがたみが薄いような。(一応伏線も引いてあったみたいですが。
  • あと、エド(本物の方)がオッサンとの戦いで柱を倒して下敷きにしようとしますが、アレはちょっと引っかかるなー
  • うまく逃げたから良いものの、逃げれなかったら普通死ぬだろうし。
  • この時間帯のアニメの主人公の殺生はよくないよなー
  • いやまあ、結局、助からなかったようですが。
  • まあ、それなりに面白かったんですけど。