もみの木より愛をこめて【ライブ配信】。


そんなわけで最近(というか昨日から)、「今ココなう!」を使った、位置情報連動型の車載動画ライブ中継にハマっています。
明日(日曜)も、6:00AMくらい〜お昼くらい(一部休憩あり)で配信する予定です。お暇な方がいらっしゃればぜひ見てください。明日は、もみの木森林公園の駐車場から、【あさらかん】の様子を中継するかも知れません。

↑中継はこのリンクから見られます。
ライブ中継がうまくいくには、GPSの測位とカメラ&マイクの調整、VAIO type Pでの動画エンコード、そしてインターネット接続など、すべてが順調にいかないと、自分が思った通りの結果にはならないのですが、昨日からトラブル続きでなかなかうまくいきません。明日もうまくいくかは分かりませんが、その辺も含めて楽しんでいただければと思っています。:-)

なお、Twitterのアカウントをお持ちでしたら、チャットに参加できます。予め、自分をフォローしておいていただけると、良いかと思います。