桜咲く頃、マクドナルド廿日市店で御調さんに会い、デオデオ廿日市店で微妙なモノを買うワシ。

今日*1は晴れ。またはどしゃ降りという激しい天候の中、リアルで会うのを極力避けようとする、御調さんをモノで釣って(ぉぃ、何とか会ってきましたよ。(笑
マクドナルドのテーブルは、さながらスマートデバイス寄り合い、ならぬ、スマートデバイス密会状態。*2写真には写っていませんが、御調さんはかなりのソニー信者フリークらしく、携帯にデジカメにBTヘッドセットに、とソニーのデバイスをいっぱい持っておられました。


で、自分もお土産を持参したのですが、御調さんからもお父さんを2体(?)セットでもらってしまいました。これはマジで嬉しいです。新作お父さんのためにもう一回線くらい新規契約しようかとか思ってたくらいなので。(ぉぃ
あと、ソニエリau端末のW41S(白ロム状態)をお預かりしました。持参したお土産に対して、これを頂くのはあまりに恐れ多いので、しばらくお借りしておくことにします。そのうち時間が出来たら、近所のauショップで番号を登録してSIMを入れてみる予定です。W65S(Xmini)のバックアップ機ということで。(笑


あと、マクドナルドからの帰りにデオデオ廿日市店に寄って、余計なモノを色々と買い込みました。(ぉぃ






ラスタバナナ リール付きUSBコード cdma ブラック RBJUSB3

ラスタバナナ リール付きUSBコード cdma ブラック RBJUSB3

↑ラスタバナナ製au用の巻き取り式USB充電ケーブル。先日秋葉で買ったモノがXminiでダメだった(USB用の汎用ACアダプタ経由&PCからは試してないけど)ので、そのリベンジ用。
ちなみに、Xmini標準添付のUSBケーブルも汎用ACアダプタ経由での充電は非対応でした。まあ、マニュアルにそう書いてあるので期待はしてませんでしたが。(汗↑ジェルで出来たリストレストは長年の肩こり対策。¥1kの商品で効果があればラッキーなので、効くかどうか分からないけど、ちょっと試してみようかな、と。↑これは次回上京用に確保。ノートPC用などのACアダプタに給電しつつ、コンセントを2口増設出来るという、なかなかのアイデア商品です。ちょっと高いけど、まあ、アイデア料ということで。


↑本当は、これが欲しかった(色は黒がいいけどまだ悩み中)んですが、残念ながらデオデオ廿日市店では扱っていなかったです。いま、あきばお〜で¥1kで買ったACアダプタを使ってるんですが、電源容量が5V/1Aしかなくて、PHS300だとちょっと足りない感じなのでした。まあ、充電できなくはないのだけど、完全に放電した状態で充電するときに、電流が足りないみたいで、充電時のLEDランプが点灯しないのでした。充電自体には問題無いみたいだけどちょっと気になるし、充電時間も長くなりそうな気がするので。
FILCO製モバイルクルーザーツインは先日行った、パソコン工房広島商工センター店にも置いてなかったし、秋葉でも何軒か回ったけど置いてる店が無かったので、やっぱりAmazonで買うかな〜、しかし、¥1,481という値段が微妙だ。¥1.5k以上じゃないと送料が無料にならないじゃないか。(ぉぃ


以下、オマケの桜の写真です。

撮影日=2009/4/1
撮影場所=廿日市市内某所

*1:本当は昨日ですが。(汗

*2:マクドナルドの店員(店長さん?)が軽く引いてました。(苦笑