最近、買ったものリスト。

←最近買ったもの。定期的にアップデートしておかないと、同じものを間違ってまた買う恐れがあるので。(ぉぃ
まずは、「オートメカニック」の2009年4月臨時増刊号から。Amazonではまだ扱ってないっぽいのでリンクは無しで(汗)。「超★エンジンを元気にする102の方法」とか。この手のものは買い始めるとキリが無いので、なるべく買わないようにしてるのだけど。立ち読みしてて「なるほど」と思えるところがいくつかあったのでうっかり購入。近所の本屋にて。


↑そしてなぜか今頃、WindowsXP Professional x64 Edition 日本語版 DSP(OEM)版。(ぉぃ
DSP版なので全く必要のない、PC2-4300 256MB(SO-DIMM)のメモリとセットで。(苦笑
コレって、VMware Player、またはVMware Fusionで動く〜? >id:yamagw
つーか、実際、ワシは今、あんまり必要性が無い*1のだが、id:yamagw氏は欲しかったりする?
【2008年モデル】ELECOM 別持ちバッグbetsumo/UMPC対応/グレー BM-CA23GY

【2008年モデル】ELECOM 別持ちバッグbetsumo/UMPC対応/グレー BM-CA23GY

↑さらにELECOM製別持ちバッグ。安いと思って買ったら、Amazonの方が安くて微妙にショック。(ぉぃ
もちろん、VAIO type P用。ELECOMにしてはオサレ(失礼!)なので購入。あと、ワシは素材フェチでもあるのだけど、取っ手の部分の素材がグッと来た。性的な意味で。(ぉぃ

↑ちなみに、吉田カバンの専用オリジナルバッグはイマイチ惹かれなかったので結局スルー。値段も¥18kとそもそも高いし。(汗
←思った通り、大容量バッテリを装着した状態で、しかも純正のポーチに入れたまま、スッポリと入る。ACアダプタも「ディスプレイ/LANアダプター」を合体させた状態で、前面の専用ポケットにスッポリ。他にもPHS300とか色々と入れてみる予定。
以上、パソコン工房広島商工センター店にて。
ちなみに、この店は最近オープンした店舗で、元々あった五日市店が移転してリニューアルしたもの。五日市店はつい先日行ったら無くなっていてビビった。潰れたのかと思って慌ててぐぐったら、こっちに移転したらしく納得。でも、正直なところ微妙な気分。っとゆ〜のも、五日市店ならチャリ圏内だったのに、商工センター店はチャリで行くのはちょっと遠い。まあ、車で行くと近いんだけど。PCパーツショップとしては、広島市の西端の最後の砦(?)だったので正直ちょっと残念。御調さんも、以前ならそこそこ近かったハズなので残念がっているのではないだろうか?
HDとかメモリとかたまに必要なパーツがチャリで買いに行けて便利だったのにな〜


あとは、サキエルのチャームとハンカチのセットと、「かんなぎ」のナギ様とざんげちゃんの痛ステッカー(仮称)。アニメイト広島店にて。
サキエルは携帯のストラップに装着。薄汚れたお父さんが、グッとまがまがしくなりました。(ぉぃ





←痛ステッカー(仮称)の方はPASMOとかに貼って痛くするらしい。





←表面は恥ずかしいので、裏面にナギ様を貼り付け。*2
ワシはてっきり、自分はざんげちゃんファンだと思ってたんだけど、こうやって喜々としてナギ様を貼ってるところを見ると、実はナギ様ファンなのかなあ? まあ、どっちも痛いことには変わりないが。(ぉぃ
わーい。ワシのPASMOが痛くなったよ〜

*1:なら買うな。>ワシ

*2:裏でも恥ずかしいから。>ワシ