ただいま。

っというわけで、無事帰宅〜


EVOgirlさんに捧ぐ。(笑
四日市ICから五日市ICまでのGPSの軌跡(トラッキングログ)by iPhone。詳細は画像をクリックすると見れます。
結局、6時間20分もかかっちゃってるけど、実は前半で休憩が多くて、

っと、2時間15分も休憩してるので、正味の走行時間は4時間5分。土山SAを出てからは雨が降ってきて、一時はどしゃ降り。路面もウエット、もしくはヘビーウエットだったにしては良いペースだったんじゃないかと思う。山陽道に入ってからは俄然やる気が出てきてノンストップで家まで。
以前、同じ車(BMW E46型320i)で雨の日に走ったときは、全く飛ばせなかったことがあって、FRは雨の日は駄目な子かと思っていたのだけど。タイヤ次第でやれば出来る子だと分かりました。といっても、今回のタイヤは3シーズン目を迎えたスタッドレスなのだけど。スタッドレスって意外とウエット路面でもグリップするのかねー?
ちなみに、制限速度100km/hの高速道路であり得ない速度が表示されている場合がありますが、それらは全てGPSの測定誤差だと思われます。(笑