アイスクリーム欲しさに自動車保険を見積もるワシ。


今なら、再見積を完了していただいた方<全員>に
ハーゲンダッツアイスクリームギフト券プレゼント!!
というスパムが自動車保険アクサダイレクトから来ていたので、再見積ってみたよ〜

契約車両(被保険車両)について

お車の型式 CT9A
メーカー名と車種 三菱 普通乗用車
車名 ランサ−
改造・ダンプ装置の有無 なし
初度登録年月 平成18年12月
用途 自家用(白ナンバー・黄ナンバー)
主な使用目的 レジャ−等用
ABSの装備 あり
エアバッグの装備 あり
予想最大走行距離 5,000km以上10,000km未満

ご契約内容について

適用割増引(ノンフリート)等級 18
運転者年齢条件 30歳未満不担保
運転者家族限定特約 あり
車対車免責ゼロ特約 なし
車両価額協定保険特約 なし
対人賠償保険 無制限
対物賠償保険 無制限
自損事故保険 人身傷害で補償されます
無保険車傷害保険 2億円
搭乗者傷害保険 医療保険 500万円 部位症状別払
人身傷害補償担保特約 3,000万円

保険料について

合計保険料 23,430円
支払方法 年間一括

ってな感じでめちゃめちゃ安い。あまりの安さにランエボじゃなくて、普通のランサーなんじゃないかと思うのだけど、型式がCT9Aだしなー
平成18年式のランサーは型式がCSみたいだし。

↑データは2004年とちょっと古いけど、三菱車の車両料率クラスはこんな感じ。
ちなみに、ワシのランエボ9MR(GSR)の場合は型式がGH-CT9Aで料率クラスは


車両:9 対人:8 対物:6 傷害:6
です。車両が9ってあたりが泣きそうですな。(涙


が、結局、車両保険付きで見積もれないので、全く参考にならない。2年前もそうだったんだけど。2年間変わってないっぽい。世の中、車両保険が要らないって人が大多数なのか? それともランエボだからアクサだと車両保険に入れないのか? アクサのCMで車両保険付きの保険料が出てた気がするんだけど、気のせい?


ちなみに今の自分のランエボの保険料は、前述の条件とは若干異なるけど、車両保険付きで¥138.1k/年です。(泣