続・NM705iが来たよ〜

の続き。
上京する前に写真だけ撮ってデジカメに入ったままだったので、ホテルから更新してみるテスト。

まずは届いたもの一覧。
Nokia 6630日本語版スタンダードバージョンと、iPhoneは既に持っていたもの。今回、例の怪しいショップでケースを買ったので、端末本体といっしょに並べてみました。
ケースは安物のわりに良くできている印象。勝手に使ってるとしか思えないメーカーロゴがパチモン臭さをよりいっそうアップさせて好印象。(ぉぃ
さっそく活用してます。
NM705iのカバーはピンク色バージョンの塗装が微妙。青は悪くない感じ。まあ、どちらも値段は安いし、元から期待してない(ぉぃ、のでガッカリ感よりも満足感の方が強い。とりあえず、青カバーを装着してみたいが、その時間は無く、家に放置したまま上京。


ちなみに、ドコモダケは「ドコモオンラインショップ」がNM705iのオマケに付けてくれました。

ACアダプタ一覧。(ぉぃ
左上は今回届いたNM705iNokia純正品。左下は前から所有していた、6630用Nokia純正品。明らかにコネクタの直径が違う(NM705i用が細い)。
右側は今回怪しいショップで購入した、NM705iNokia純正品の偽物(たぶん)。(ぉぃ
偽物(たぶん)の方は明らかに作りが荒い。まあ、値段を考えれば妥当な出来だけど。Nokiaのロゴは入ってはいるが、本物とはちょっと思えない。電圧などの仕様の印刷も雑。まあ、次回の寄り合いでLing-muさんに鑑定を依頼するとしよう(笑)。サイズがコンパクトなのは良いのだが、電圧が6.5Vって書いてあってちょっと不安。純正(本物)は5Vだったハズ。テスターを当ててみたいが、テスターの端子が入らなそうなほど、コネクタが細い。漢なら黙って刺してみるか?(ぉぃ
そんなわけで、ACアダプタは付属しないと思っていたら、ちゃんと純正品が本体に付属しました。(汗

しかもよく見たら、公式サイトの製品情報にも本体付属品に「ACアダプタNM02」ってちゃんと書いてあるし。(苦笑
うーん、余計なモノを買った気もするが、値段が安かったしサイズがコンパクトだったから良しとしよう。まだ一度も使ってないので、本当に使えるか分からないけど。(ぉぃ

Nokia NM705i本体、表&裏。

ちなみに、SIMカードホルダの作りは金属製でしっかりしていて良いのだけど。ちょっと固すぎる気がした。使っていれば、そのうち程よい固さになるかも知れないけど、最初ちょっと戸惑った。補足説明のチラシが付属するので、この点は苦情が多かったのかも知れない。

なんとなく撮ってみた。特に意味はない。*1



我慢出来ずについやってしまった。禁断のクロスオペレータストラップ。祖父の遺言で「これだけはやるな」と固く禁じられていたのに。(うそ
なんつーか、アレですな。ランエボに無限のステッカーを貼るような、なんとも言えない気持ち悪さがありますな。(苦笑

そうそう。WikipediaNM705iの記事がちょっと熱いと思った。


imode、iアプリといったNTTドコモ独自のサービスに対応する反面、HSDPAやフルブラウザ
廃止するなど機能の大幅縮小しているほか、NTTドコモが普及を推し進めるお財布ケータイは
おろか、日本の携帯電話市場で事実上スタンダードであるワンセグや赤外線通信機能さらには
QRコードリーダーといった基本機能を搭載していない。
この下りはちょっとどうかとは思うが(事実だけど)、記事全般にこの端末への愛を感じる。こき下ろしておいてから、ちょっとだけ持ち上げる文章に独特のセンスを感じる。(苦笑

そして、一方NM706iの記事には特に愛は無い。(ぉぃ


思えば、

FOMAプラスエリア対応」はエライと思った。>NM705i
嗚呼、これで、E71も「FOMAプラスエリア対応」してくれれば、最強のスマートフォンになり得たのにな〜(遠い目

(22:17、追記)

*1:なら撮るな。>ワシ