XboxLIVEゴールドメンバーシップを解約するワシ。

っとゆ〜わけで、有料のXboxLIVEゴールドメンバーシップを解約して、平(無料)のシルバーメンバーシップに移行。
ちなみに、Xbox360上のメニューに解約はなかったので、クレジットカード番号が登録されている場合、必ずサポートに電話する必要があるらしい。なんか電話の担当者はすごい腰が低くて、めちゃめちゃ感じが良かった。解約するのが悪いなあ、っと思うくらい。(汗


ちなみに、XboxLiveはベータ版(無料)開始と当時に加入して、それからずっと有料会員だったのだけど。オンラインでちゃんと遊んだゲームは、PSOくらいだったなあ。しみじみ。
まあ、またやりたいオンラインゲームが出れば契約しても良いのだけど。最近はオンラインゲームどころかオフラインゲームさえやってないし。しかも、Xbox360用だった液晶モニタのアナログRGB入力は、今、Mac miniに占拠されているし。(苦笑


あと、Xbox購入時のことが日記に書いてないので、なんでだろう? って思ったら、初代Xboxの発売は2002年2月22日だったのか。はてなで日記を始める1年半も前なのね。さらに、XboxLiveが正式スタートしたのは2003年1月らしい。思えば、2002年の年末年始はPSOのβ版を遊んでいたような気がするなあ。っとすると、ほぼ丸6年間も有料サービスの会員だったわけかー、うーん、ワシってエライじゃん。(笑*1

*1:どこが?