変なマウスが届いたよ。

の続き。あの後、わりとすぐに届いた。ので、さっそく日々、使ってるよー >USBあったかマウス2

サンコ- USBあったかマウス2 USHOTM02

サンコ- USBあったかマウス2 USHOTM02

以下、さっそく写真。

パッケージからして怪しさぷんぷん。(笑

保証があるのがビックリ。(ぉぃ

マウス本体はこんな感じ。なんかいかにも「MADE IN CHINA」クオリティでイマイチな造形と質感。見るからに妖しい。ただでさえコンセプト的に妖しいのに(苦笑)。なので、直接Mac miniに刺す気はしないので、DELLのモニタに付いているUSBポート経由で刺すのだった。たぶん、電源はモニタのACアダプタから供給してるハズだし。
余談だけど、サンコーレアモノショップで買い物をするのは今回が2回目。

↑初めてのお買い物はこの写真の金塊ハブ。まあ、わりとキワモノ好きなので。>ワシ


しかし、本当にマウスが暖かいよ。そーゆー製品なんだから、当たり前だけど。(笑
なんというか、想像では、あんまり暖かくないor熱すぎるんじゃないかと恐れていたのだが。「意外と」というと失礼だが、少なくとも自分の主観では、良いあんばいに暖かい。ちょうど良い湯加減。(違
そんなわけで、寒い深夜早朝には本当に重宝してる。もう暖かくないマウスには戻りたくないくらい。


ところで、マウスのクリック感とか性能とか質感で言えば、「USBあったかマウス2」は最悪の部類。(苦笑
もしこのマウスが暖かくなかったら、ワシは980円でも高いと感じるであろう。
ちなみに、ワシはマウスには超こだわりがあって、

  • 高精度。
  • Bluetooth
  • 手にぴったりフィットすること。
  • クリックやスクロールホイールの質感が悪くないこと。
  • スクロールホイールと「戻る」&「進む」ボタンが必須。

以上の条件を完全に満たすのは、これまでにLogitech(Logicool)の「MX-900」しかなく、もはやどこにも在庫が無い。なので、「MX-900」は既に一生分(たぶん)の在庫を確保してある。(ぉぃ


その超快適な「MX-900」と比べると、もはや「USBあったかマウス2」のマウスとしての基本性能は、ウ○コのレベルでしかない。しかしながら、「MX-900」は暖かくない。ので、その点だけで言えば、「USBあったかマウス2」に軍配が上がる。つまり、冬場の深夜早朝では、ワシの超お気に入りの「MX-900」をもってしても、「USBあったかマウス2」の暖かさには勝てないのだった。そんなわけで、「USBあったかマウス2」の基本性能には超不満を感じつつも、「暖かさ」というただ一点だけのメリットには、日々、超満足しつつ使っているという、もはやワケの分からない状況にある。(ぉぃ


このように、「USBあったかマウス2」は完全に割り切って使っているため、全然、多くは求めないのだけど。一点だけ改善を求めるとするならば、ヒーターのON/OFFスイッチの場所をせめて、マウス本体からもう少し離して欲しい。現状、マウス本体を動かすと、スイッチまで吊られて動いてしまうのが、ちょっと気になるのだった。


さて、以上のインプレッションでいかがでしょう?(笑 >EVOgirlさん