さらば、Mac mini!?

コザックさんの呟きより。
Ling-muさんの呟きによると、Mac nanoが出るらしい? さらにMac shuffleも!?(笑


うーん、新製品が出ないのでイヤな予感はしてたが、まさかこれで終わりとは。本当に「Mac nano」が出るなら、それでもいいけど、あまり仕様がプアになると欲しくないんだよね。現行のMac miniはその辺がよくバランスしてたと思う。あとはコストパフォーマンス的にも。しかも静かだし。*1これで、チップセットが新しくなって、CPUのクロックがちょっと上がって、メモリが4GB載るようになればもう全然不満はないのだけど。まあ、今使ってる、現行世代の1.83GHz Intel Core 2 DuoMac miniも、メモリを増設して、HDを換装済みなので全然不満はないんだけど。もしラインナップから消えてしまうのなら、消える前に2.0GHzの方を一台、バックアップとして確保しておきたい気もする。もし買うなら、早めのが良いかもよ?(笑 >id:yamagw氏&id:suke-sdk


それにしても、ワシはMac mini以外のMacは全然欲しまらないのだった。*2MacBook買うなら、ネットブックのが良いなって思っちゃうし。MacBook Airの洗練されたデザインなんて論外。(ぉぃ
iMacはデカくてジャマだし、Mac Proは買う人の気が知れない。(ぉぃ*3
あ〜、やっぱりワシにはMac miniが必要だ。Mac nanoが出るにしても、もう一台買おうかなあ。

*1:小型のベアボーンPCは、本当に閉口するほどうるさい製品が多いので。

*2:というか、ワシにとっての真の問題は、Mac mini以外に本当に物欲を感じる(欲しいと思える)PCがもう無いってことかも。

*3:Mac Proユーザーの方、ゴメンナサイ。