機動戦士ガンダム00(第1話)。

  • ファーストシーズンは個人的にかなりイマイチだったので、全然期待してないんだけど、見ないわけにもいかず、義務感だけで視聴。
  • ファースシーズン終了から、2クールが経過しているので、もう誰が死んで誰が生きていたかも思い出せず、正直、どうでも良くなる。(ぉぃ
  • やたら作画が良い上に画質も良い上に、3D CGと2Dの人物や背景とのマッチングも全く違和感無く、ここまで技術が進んだかーっと思う。コンソールなどの二次映像の処理もかなりリッチ。さすがサンライズ。でもそれだけ。(ぉぃ
  • 川井憲次の音楽は良い。ただ、ファーストシーズンの時も書いたけど、川井節があまり効いてないので物足りない。TVアニメで川井節の全盛期はやっぱり「吸血姫美夕」だった気がする。懐かしい。
  • 沙慈君には刹那・F・セイエイをぜひ撃って欲しかった。そして1話を最終話にして欲しかった。(ぉぃ
  • やっぱり今のガンダムに足りない要素はホ○だと思うな。やっぱりSEEDは良かった。
  • 来週から見るべきか見ないべきか、正直悩む。