お茶目さんでドジっ子なワシ。(ぉぃ

上京している間、お供させたのは今回はiPhoneのみ。iPod miniは約一ヶ月間お留守番させていたので、バッテリーが完全に切れていても不思議はない。予想通り、電源が入らなくなってはいたけど、そこは慌てずiPod用のACアダプタを用意して充電してやる。
はて? おかしなことに充電が始まらない。何分か待ってみても状況は変わらず。これはもしかして、iPhoneに嫉妬して故障したかと思い始めた。*1iPod miniをケースから取り出し、何度Dockコネクタを抜き差ししても駄目。これはいよいよ壊れたな、と思って憂鬱な気分になった矢先、ふとDockコネクタの先のケーブルを見ると、ACアダプタにつながっているハズが、宙に浮いている。どうやらどこにもつながっていないiPhone用のUSBケーブルを間違って刺していたらしい(汗)。いわばエア充電状態(苦笑)。その後、ただしいコネクタにつなぎ直したら無事充電が始まりましたとさ。



ドジっ子萌え〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ぉぃ

*1:PC業界では良くある話。(ぉぃ