ヲタクの恋愛観と結婚観。

「三次元は二次元の代替物にはならない」とか。
そりゃあそうだろうなーっと思う。それはそれ。これはこれ。ワシの場合、三次元は三次元で必要だし、二次元は二次元で必要。三次元が二次元の代替物になり得ないのと同様に、二次元もまた三次元の代替物にはなり得ない。


例えば、独身老オタが相互扶助しながら暮らせる独身寮っつか養老院みたいのが公的にしろ
民間にしろ整備されたらいいなあと、俺は夢想したりします。死ぬまで学生オタみたいに
サークル感覚でダベって暮らしたい。
ああ。これは自分も昔、考えたことがあるし、憧れる面もある。でも、たぶんあと20〜30年もすれば、そんな環境は自然と出来るんじゃないかなーって気がしてる。*1それだけ、今の30代くらいの世代は独身者が多いように思うし、自分の周りでは、しかもそれを楽しむ趣味人が多い。


ワシは結婚はしたいと思うけど基本的に束縛されるのはイヤなので、自分の趣味*2やその活動については、結婚後も維持できるようでなければ、きっと結婚しないと思う。家庭を放置するのはマズイとは思うけれども、自分にとってはおそらく、家庭第一ではなくて、家庭もそれ以外の人間関係も同格なんだと思う。どっちも同じくらいに大事。でないと、おそらく自分自身の今のアイデンティティーを保てなくなると思う。


問題は繁殖について。これは相手も必要だけど、経済力がないと出来ない(っと自分は思っている)ので、その点をなんとかクリアしないとダメだなーっと思う。*3逆に言えば、経済力さえあれば節操なくいくらでも繁殖を試みてみたい気もする。大奥みたく、ハーレムを作るのもまた男の浪漫だよね。まあ、ハーレムはともかく、早くメイドさんをいっぱいはべらせられる身分になりたい。(ぉぃ

*1:温暖化で日本が沈んでなければ。(ぉぃ

*2:ヲタクなのもそうでないのも。

*3:働けよ。>ワシ