iPhoneなんて欲しくない!?

IT戦士こと、岡田有花タンはiPhoneが欲しくないそうである。
ワシだってそうだ。別にiPhoneなんて欲しくない。


「12時間並んだお前が言っても説得力がない。>ワシ」っと思うが、実は本当にiPhoneが欲しくて並んだわけではなく、GPSが付いていて、そのGPSにアクセス出来る、ある程度オープンな開発環境が提供される、携帯電話端末、が猛烈に欲しかっただけだ。ワシはM1000で「ぶるじょわまっぷ」を開発したのち、ずーっとそーゆー端末を待っていた。それがたまたまiPhoneだったに過ぎない。もしこれが、超ダサいデザインの「うんこフォン」って端末だったとしても、必ずワシはゲットしていたであろう。(ぉぃ

Apple Mac mini 1.83GHz Intel Core 2 Duo/1GB PC2-5300/80GB/Combo/Intel GMA950 MB138J/A

Apple Mac mini 1.83GHz Intel Core 2 Duo/1GB PC2-5300/80GB/Combo/Intel GMA950 MB138J/A

先日買った、↑Mac miniだってそうだ。別にAppleだから買ったわけではない。iPhoneの開発環境が、Mac OS Xでしか動かないので、ネイティブでMac OS Xが動くハードウェアが欲しかったに過ぎない。*1もちろん、もしこれが「うんこ mini」っとゆー超ダサいマシンであっても、ワシは必ず買っている。(ぉぃ*2


ところで、Apple信者だと思われるとイヤなので、ちゃんと書いておくと、ワシはApple信者でもジョブズ信者でもなく*3、むしろMS大好きっ子であり、ゲイツ信者である。どのくらいMSとゲイツが好きかと言うと、MS-DOSバージョン2.11がリリースされて以降、毎日朝昼晩三回、レドモンドに向かって右手を高々と挙げ「ハイル・ゲイツ!!」と叫ぶ日課を欠かしたことはない。*4

っとゆーわけで、最後にこれだけは、ちゃんと書いておきたい。
べっ、別にジョブズのことなんか、好きじゃないんだからねっっっ!!ツンデレ風。*5

*1:正直に言えば、Macと言うか、スモールサイズPCとして、Mac miniには物欲は沸くのだけど。

*2:うんこネタはもういいから。>ワシ

*3:あ。ウォズニアク氏はけっこー好きかも。

*4:ウソです。ゴメンナサイ。

*5:好きなんじゃねーか。>ワシ