押井守 vs タモリ。

うーむ、エイリアン vs プレデターみたいなものか。(違
笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に押井守が出演したので見たよー
以下、ネタバレを含むので、録画済みで後から見る予定の人は見ないでください。

















川井憲次から花が届いていたよ。他にもいっぱい花が来てたので一安心。(ぉぃ
押井監督の持参アイテムは「攻殻機動隊2.0」のポスターと「スカイ・クロラ」の戦闘機。
話題は、実に無難な大人の会話*1といったところで、禅問答になるのを回避できた模様。
「それではお友達を(タモリ)」「えーーーーーっっ(客席)」まではお約束通りのやり取りだったけど*2、ここで「ありがとうございます(押井)」のリアクションは無く、スルー。押井守は「いいとも」を普段、見てないんだろうな、っと思った。
紹介した友達は谷原章介で、無難に「スカイ・クロラ」つながり。
1/100を目指すアンケートのお題は「バセットハウンド」と暮らしたことのある人。が、残念ながら0人。「バセットハウンド」を見たことある人だと4人。
てな内容でした。


いやー、史上稀に見る対決(?)が無難に終わって良かった良かった。(ぉぃ

*1:押井守が小学生の頃になりたかった職業がパイロットだとか。初耳。

*2:さすが熟練した(?)「いいとも」の観客。