iPhoneを心ゆくまで使える外付けバッテリー「MyBattery i Dock」。

こ、これはっ。バッテリが内蔵&直付けゆえに、交換用の予備バッテリを用意できないiPhoneには朗報かも。
Dockコネクタゆえ、iPhone以外のiPodでも使えるのも良いと思った。*1


すでに発売されているので、今のうちに買っておいてiPhone 3Gの発売に
備えるのも良いかもしれません。
確かに。おっしゃるとーり。欲しいときに品切れになるとやっかいだからねー
ただし、発売日にiPhone 3Gが果たして入手できるのかまだ分からないし、どの程度バッテリが持つかも使ってみないことには分からないので、これを買うのは時期尚早の気もする。

以前、似たような商品としては、ドコモ純正の「FOMA乾電池アダプタ 01」を使っていた&微妙に便利だったけど、今はM1000のバッテリは充電済みの予備を常備するようにしてるので、コレは使わなくなってしまったのだった。っとゆーわけで、結論はiPhoneの入手が先ってことでー


しかし、iPod&iPhoneの良いところは、本体や純正のアクセサリ類に不満がある点も、サードパーティ製品でカバーできるところ。ワシがiPod miniを買ったのも、本体に惹かれたわけじゃなくて、対応デバイス(車載デッキ)がiPod対応だったから、だし。

*1:なぜか製品ページの対応一覧にiPod miniが入ってないのが気になる(ワシ、iPod mini(二世代目4GB)ユーザー)けど、コネクタ形状が同じならば、使えそうな気もするんだけど?