フロント右のバンパーの下をこすった(泣)。

しかも、自宅の駐車場の前で。まだ新車なのに。しくしく。*1
台風5号対策で、いつもと車を停めるポジションを変えたのが敗因。
っとゆ〜か、車高の低い車だと、その場所で下をこする可能性が高いことも知ってたのに、スッカリ忘れてて自己嫌悪。
う〜ん、まあ、日常的に道具として使う以上、ある程度のキズや汚れは絶対に避けられないし、いつかはやると思ってたけど。
かなり気を使っていた*2ので、まだ目立ったキズは全くなかったのになー
いや、今回のキズも全然目立たないので良いのだけど。微妙にショック。


いや〜、シビックの時は車高下げてたこともあって*3、バンパーなんてこすりまくりでも全く気にならなかった上に、サーキットで土壁に突っ込んで泥だらけになって外れかかっても、力任せに直してたのに、新車になったとたんこのビビり様。(ぉぃ >ワシ

*1:地面との接触時の衝撃からか、バンパーを停めるピンが一カ所外れかかっていたので、修正。

*2:オプションでカナードスポイラーを付けたのは正解で、細い道で右左折するときは、自然と必要以上に気をつけるのが良かったみたい。

*3:いや、車検が通る範囲で、ですが。それでも、車庫入れでマフラーが当たることは日常的だったので、ランエボになってからは車高が高い車って何てラクなんだと思った。(ぉぃ