「仮面ライダー電王」(第27話)。

  • 相変わらず、劇場版のCMみたいな話。喫茶店に泥棒が現れる話とか。
  • Aパートまでは話が理解できたが、Bパートの後半になってもはや理解不能
  • 実はひそかに思ってたのだが「電王」って、子供向け番組*1とは思えないほど、ストーリーと設定が難解だと思うのだけど。*2
  • 牙王(ガオウ)と聞いて、松下の画王を思い出すのはワシだけだろうか? *3ぜひ津川雅彦をキャスティングして欲しかった。(ぉぃ

*1:もしかして子供向けじゃないとか?

*2:そして来年の仮面ライダーがさらに複雑になるのではないかと期待。(ぉぃ

*3:そして、ワシにとっては松下と言えば「画王」なのでT(タウ)とかVIERAとか言われてもピンと来ないのだった。松下のテレビは買ったことないけど。って、電王と全然関係ないですな。